4月現在の会計士試験取り組み状況

こんにちは、現在仕事が絶好調に忙しいです。

まあ事業者としてはありがたいことなのでしっかりやります。

私は企業法務系を扱っているので、会社からの色々なオーダーと締切の速さに目眩がします。

契約書、規程改正、役員対応、研修・・・色々経験することも大事ですからね。

たまに訴訟もやってますが、ほとんどありませんね。

特に刑事や家事はかなりご無沙汰で復帰不能かもしれません(汗)

これに総務的な仕事も加わります。

いずれにせよ、会計士試験に合格しても今の仕事は間違いなく役に立つと思いますで一切手は抜きません!

さて、会計士試験ですが、現状

財務会計論・・・

企業結合会計、連結CF未了。ほかは終了だが演習が不足

財務会計論理論・・・

CPA渡辺先生の理論SOまで。講義の進捗がよくない。

管理会計・・・

CPA植田先生のMP論文対策10まで。要演習&復習

租税法・・・

・法人税法寄付金まで

・所得税法終了

・消費税法仕入れ税額控除まで

以上です。

答練は全然進んでませんが🥺、一応、問題集を適宜解いています。

企業法?民法?監査論?(こいつら合格ライン問題ないから7月に入ってからでええやろ・・・)

正直、かなりあげていかないといけませんが、焦らず、できることを増やしていく方向性でいきたいと思います。

ちなみに1年目の去年はなんとか監査論だけ6月から講義を進めて論文対策して52にもっていけました👏

(ただし、小問ではKAMが得点率22程度だったので、今年も同じことやるとやばそう)

勉強計画はこの土日でよく考えます!

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です